2009年12月

ここでは、2009年12月 に関する情報を紹介しています。
日時 2009年12月14日

場所 神戸港

時間 17:00~

中潮

仕掛け ルアー



久しぶりに行ってきました。


というか、出発前から風が結構強いんですが。。。。


案の定海に着くと風がビュービューでやる気がそがれますが、来たからにはやらねば!


はーい


1時間ほどやってアタリもなにもなくてすぐに撤収しましたーー。


エヘヘ


もうね。


こんな日は行ってはいけません。。


寒いし釣れないし!


ほんとはこのあとにシーバスに行きたかったんだけど、


この風でポーアイに行っても風裏がないから、ヤバソウだったんでやめときました。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年12月1日

場所 神戸港&ポーアイ

時間 17:00~

大潮

仕掛け ルアー



太刀魚に会いたくて!



今日も出発です。



17時に到着。



まずはマナティーケイムラピンクでガッツリしゃくります。



はーシンド。



10分で疲れました!



ちょっと休憩とマイ一番匠魚75 レッドゴールドを投げます。



ヒヒヒヒヒヒヒヒーーット!


12 1太刀魚




しかもピックアップ寸前の足元。。



掛かってからわずか3秒くらいで上陸です。



つまんね\(^o^)/



その後アタリもなく、、、



前に余ってたキビナゴを一応もってきていたので、久々にちょっとウキ釣り。



大潮だったので、流れるのはやいはやいで、ルアーと両立は難しかったので、



アジ釣りたいなーと思いポーアイへ移動!



やってきましたいつものポーアイ!



適当な常夜灯に陣取り~!



早速アジングをはじめますが、


投げる→セイゴクラスがチェイス。


投げる→セイゴが食ったけどすぐにペッ。


投げる→デカシーバスが食ってプッチン。


投げる→フっと軽くなりプッチン(太刀魚の仕業と思います。)




ムッキーーーー!



こうなったらシーバスを掛けてヤル!



とシーバスロッドにチェンジ!



イカがベイトっぽいので匠魚75 レッドヘッドで挑戦。



すると一投目にデカシーバス食ったーーー



2秒でバラシ。。。



グフッ



で、ハードプラグでやろうとしたら車に忘れて取りに帰るのも面倒だったので、アジング再開。



相変わらずセイゴクラスがチェイスするも食わず。。



アジはなし!こんだけシーバスがいるとおびえて出てこないのかな。




今回のポーアイの釣りは釣れなかったけどまぁまぁ楽しめました!



チェイスが見えると面白いですね。



匠でデカシーバスが食った瞬間も見えました。



ポーアイではボウズ!



神戸港では太刀魚1匹!



貧釣果でした~。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年11月29日

場所 神戸港

時間 5:10~

中潮

仕掛け ルアー サビキ釣り



毎週 日曜日は恒例のファミリーフィッシング。



でもそろそろ、寒くなってきたので、日曜日の大所帯での釣りはこれで終わりかもしれません。



さて、今回は太刀魚とサビキ釣りの2本立てです。



まずは太刀魚狙いから



前日に反応のあった場所と同じ場所に釣行です。



結果 バイトすらなしでした。。。。



お隣で2匹つれていましたが、ウキ釣りです。



こっちはルアー。



クッソー



どんどんヘタクソになってきましたw



さてお次はサビキ釣りーー



7時頃から単発 単発で、結果1時間ちょっとで、5匹。。


1129アジ




こっちもヘタクソですねw



最近まったくもって負のスパイラルです。



ここから抜け出さないと!



なんか釣りってこんな時みなさんありません?



周りはガンガン釣れるのに、自分はまったくとか。。。。



結構このスパイラルが続くんです。。



次はもっとがんばりまっす。。





  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ