2009年11月

ここでは、2009年11月 に関する情報を紹介しています。


  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年11月28日

場所 神戸港

時間 6:00~

小潮

仕掛け ルアー



1時間だけフラっと時合いに行ってきました!


6時過ぎに到着


まだまだ薄暗いです。


着いてすぐにお隣さんのウキ釣り仕掛けにヒットしています。


おほー!


いい時間に来たんじゃないの!


久々の爆釣かしら?


と期待してまずはまだ暗いので、匠魚75 パールホワイト
で探ります。


中層付近でバイトしますが、のりません;;


ならば!


マナティー90 超ケイムラピンクでやってみるがアタリなし!


ならーーーーば!


マナティー90 ゴールドラッシュ



キター!



一瞬でバラシ。。。。



う~~ん



はい。1時間の釣果



バイト2



0キャッチ



グフッ




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年11月25日

場所 ポーアイ

時間 22:00~

小潮

仕掛け ルアー




風もなく全然寒くかったので、突然アジが釣りたくなり行ってまいりました。


まだまだアジングは経験不足ですが、、、


今回使用仕掛けジグヘッド0.4g キャロ2.5g マゴバチのピンクグリッター


マゴバチを際に落としていくと早速HIT!


1126メバル


メバリー♪


17センチくらいでした。



そしてその後アジ君の反応がなくあきらめていると、、



ヒーーット!



1126アジ


そんなに大きくなかったですが、嬉しい一匹!


ベタ底でした。


これ、軽い仕掛けだから底分かりづらいんですよね。。


みなさんアジングで底狙うときはもっと重めのキャロとかスプリットを使っているのでしょうか?


いまいち効率よく底の狙い方ってのがよくわかりません。


そしてアジをもう一匹追加し、


よくわからないまま底を狙っていると、


きました!


底の帝王


1126がしら


ガッシー君です。


10センチくらいかな。。。。。


マイクロガッシー君です。


でもアジは、いることはいるんですが、なかなか釣れません!


これも私の腕なんでしょうが、やっぱ底にいるときは釣りにくいですねぇ。


やっぱり表層のジグヘッドだけの仕掛けで釣るのが手返しもよく楽ですね。



釣果


メバル1匹

アジ2匹

ガッシー君1匹


貧釣果でしたーーー!




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年11月22日

場所 南芦屋浜

時間 6:00~

小潮

仕掛け ルアー 落とし込み サヨリ仕掛け



恒例の日曜日ファミリーフィッシング



サヨリを釣りに南芦屋浜へ行ってきました!



5時に芦屋のマックスで友達と待ち合わせです。



ちょっと遠征と行っても車で25分くらいで芦屋マックスに着きます。



現場に着くと、、、、



なんだーこれ?



まだ真っ暗なのに人だらけ!!!!



すっごいねここ。。。



少し開いてるスペースに入ります。



まずは太刀魚君狙いです。



準備をすましルアーを投入していると。



足元で太刀魚ライズ!



おおーーこれは期待できる!



すぐにヒット!



1122太刀魚



HITルアー マナティー90 超ケイムラピンク



あと1バイトしましたが、フッキングならずでした。



しかしお隣のお兄ちゃん上手だったなぁ



うき釣りなんだけど、こまめに誘いをかけて、おいらが来たときくらいから時合いを逃さず4本くらいあげてた!



やっぱウキ釣りは放置はだめですよね!



他のウキ釣りの方はまったくあげていませんでした。



さてここからサヨリ釣りのお時間です。



はりゃ?



まーーーったく周りも釣れていませんよ?



お隣のおじさんのグループとワキアイアイとしながら一緒にサヨリ釣りをしていましたが。



おじさんグループが一匹だけ釣っただけ。。。



なんだよ?マックスの情報に踊らされてたのかよ!



毎日サヨリ爆釣



じゃないんですか?



おいら達を含め、大勢のアングラーで賑わっている南芦屋浜でしたが、



猫も杓子もサヨリ仕掛けでしたw



みんな踊らされてたのねw



7時~11時すぎまで、釣れてたの見たのは3匹のみです。



さぁさぁ今日は青イソメもありますよ!



落とし込みです。



フグが2匹だけーーーーw


1122.jpg



このサヨリはお隣の陽気なおじさんグループの方がくれたものです。



そしてサヨリちゃんは連れずに、12時前に撤収しました。。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

