2009年10月

ここでは、2009年10月 に関する情報を紹介しています。
日時 2009年10月25日

場所 ポーアイ

時間 朝 4:45~

小潮




毎週恒例の大所帯の釣りです。



4時にマックス待ち合わせで、色々と仕掛けを買い込みます。



ワインドの超ケイムラマナティーってのを買ってみました。



そして友達がPEラインでやりたいと言うので、タックル一式新調していました。



まーこの友達は初心者なので、リーダーの結びとかは全部おいらがやります。



さぁ釣り場へGO!



4:45頃に現場に到着











なんだこれは!





横からの爆風




こんなんで釣りになるのかと思いつつも新兵器の超ケイムラマナティーで少しワインドしてみますが、




もうだめ!



ラインが風に流されるわ



どの層をリトリーブしているかもわかりません!



おいらは1/2と3/8のZZヘッドしかもっていないのでこんなときは1ozくらいのヘッドでやったらまだいけたと思います。



完全にやる気ナッシングで友達のPEラインとリーダーの接続をします。



んで友達が根かかり!



おいらがリーダーの接続



またも友達根かかり



おいらがリーダーの接続



リーダー結ぶの上手くなりましたw



まぁ肝心の釣果はというと友達が胴付き仕掛けでガシラ一匹釣っただけの結果でした。



サビキもやりましたが、反応ないわ風が強いわでやる気もダウンであんましやらなかったです。



こんなときは素直に風裏になるようなところに移動しなければだめですね。



いい教訓ができました。



超ケイムラマナティーはまた次にでも調査してみます。




  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年10月23日 夕方

場所 神戸港&ポーアイ

時間 17:30~

中潮





前の釣行がボウズだとムキになって釣るまでじゃーと行ってしまいません?



そんなわけで朝行ったのにまたも夕方出撃!



家から車で5分で着くのでちょっとした時間に行けます。



いつもの釣り時間は1時間~2時間程度です。



さーまずはいつもの神戸港から!



17:30に現場到着



早速太刀魚を狙いルアーをキャスト!



はーーーーい 太刀魚さーーーん?



反応なし!



そして暗くなってから一回だけバイトしましたが、フッキングならず!



ワームを見てみると上側が少し削り取られていました。



そこから反応もないので、ちょっと移動してみました。



いつものポーアイの場所ですね。(北公園)



アジングセットも持って出撃



結果




アジング000000000000000000



太刀魚はなんとか一匹あがりました



HITルアー ビーフリーズ チャート




しかしまぁ神戸港周辺の太刀魚は渋いですね。



大阪方面は良さそうな感じですが、神戸港はまた群れが入ってこないと数揚げるのは難しそうです。



釣れないことはないけど、運の要素が強い気がしますね。



1023太刀魚



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

日時 2009年10月23日 朝 

場所 ポーアイ

時間 5:30~

中潮





朝起きたのでふらっと行ってみました。



まだ暗いので太刀魚調査から!



反応なし!



それでは青物



早速アタリが!



ノーフッキング。。。。。



のおおおおおおおおおお



そしてかれこれルアーを投げ続けてもうだめだ帰ろうかなぁと思った頃に、お隣の若者がサゴシをかけている!



タモ入れ直前でラインブレイク!



惜しかったなぁ~



ちょっと焦っちゃったかもね



魚の反応があれば帰るわけにはいかない!



そしてまたも色々と試してみるがノーバイトでおとなしく帰りましたとさ。



  管理人の釣り動画集



   人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ